2014年04月30日 水処理ニュース

モバイル水質分析計による水処理管理サービスを開始

栗田工業は冷却水系の設備向けに開発したモバイル水質分析計「S.sensing MA」を活用した水処理管理サービスを開始しました。 「S.sensing MA」は持ち運び可能な水質測定機器で、冷却水処理において重要な管理指標となる水質項目と水処理薬品の有効濃度を、お客様の現場で10分以内に測定することができます。また、本機器は通信機能を有しており、当社のシステムネットワークを活用することで、お客様は水処理状況および効果を遠隔監視することができます。水質分析にかかわるサービスの質を高めることで、お客様の課題抽出・改善提案につなげていきます。

ログイン・ユーザー登録

水処理教室(動画版)の閲覧や製品カタログのダウンロードを
ご希望の方は、ログインまたはユーザー登録を行ってください。

WEBからのお問い合わせ

水処理に関するご相談や製品・サービスに関する
ご質問など、お気軽にお問い合わせください。