初めてお越しの方へ

KCRセンターへようこそ!

KCRセンターは栗田工業の
水処理ご相談窓口です。

KCRセンターは企業のさまざまな水処理問題を解決してきた専門家集団です。
省エネ・節水・省コストなどのお悩みを水のプロが解決します。

  • 年間お問い合わせ件数

    2,500件以上

  • KCR登録ユーザーの事業所数

    20,000事業所以上

  • KCR登録ユーザー数

    60,000名以上

水処理に関する課題や疑問で悩んでいませんか?

KCRセンター
解決 できます

「聞きたい、知りたい、情報が欲しい」にお応えする2つのサービスを提供。

service 01

KCRサイト(当サイト)

相談事例・導入事例をはじめ、学習コンテンツや
故障・トラブル事例など、お客様のニーズに
お応えできる各種情報を提供しています。

service 02

お問い合わせ

水処理における各分野の専門家が、
お客様のお悩みを解決します。

KCRサイトについて

KCRサイトを以下のようなお悩みの解決にお役立ていただいています。

活用事例

KCRサイトの活用術

KCRサイトがどんな時に、どのようにお役立ていただけるか紹介しています。

KCRサイトのコンテンツ

お客様のシーンごとに、おすすめのコンテンツをご案内します。

水処理について動画で解説して欲しい

水処理プラントの運用で起こりやすいトラブルと一次対応について知りたい

水処理について易しい解説書が欲しい

専門用語について知りたい

セミナーに参加して最新情報を取得したい

設備の安定化や効率化を進めたい

水処理に関する基礎知識や法令、トラブルへの対応方法が知りたい

水処理に関する基礎知識や法令、管理方法やトラブルへの一次対応など、解説コンテンツを検索したい

セミナーに参加して最新情報を取得したい

クリタの製品・サービスを利用する上で役立つ情報が欲しい

水質規制動向など水処理に関する最新情報が知りたい

省エネ・コストダウンがしたい

各種の水質規制に関する情報が知りたい

セミナーに参加して最新情報を取得したい

製品・技術の詳細を知りたい

クリタの製品・技術を導入した事例が知りたい

水質規制動向など水処理に関する最新情報が知りたい

KCRサイトの操作説明

KCRサイトの各種検索機能の使い方、それぞれの画面の閲覧方法について解説しています。

お問い合わせ

実際のご相談対応の流れ、お問い合わせに関してご案内しています。

実際のご相談対応の流れ

水処理における各分野の専門家がお客様の疑問や課題に、丁寧にお答えします。
ちょっとした疑問やクリタ製品以外のご相談にも対応できますので、お気軽にご相談ください。

ちょっとした疑問、クリタ製品以外のご相談もOKです。 ちょっとした疑問、クリタ製品以外のご相談もOKです。
  • まずはご相談内容をフォーム入力ください。
  • スタッフからお問い合いわせ内容の確認をします。
  • 確認した内容に応じて、解決策の提示やご質問にお答えします。
  • 場合によっては、ご訪問の上追加調査を行い、より具体的に解決策をご提案します。

KCRユーザー登録のご案内

  • メールマガジンをお届け

    メールマガジンをお届け

    最新の製品・サービスやウェビナー、解決事例の紹介など、幅広い情報を月1~2回お届けする
    メール配信サービスです。

  • 限定ページの閲覧が可能に

    限定ページの閲覧が可能に

    水処理の学習に役立つ動画やイベント・セミナーの
    アーカイブ動画がご覧いただけます。

  • 製品カタログダウンロード

    製品カタログダウンロード

    水処理薬品・規格型水処理装置のカタログを
    ダウンロードすることができます。

ログイン・ユーザー登録

基礎学習動画の閲覧や製品カタログのダウンロードを
ご希望の方は、ログインまたはユーザー登録を行ってください。

WEBからのお問い合わせ

水処理に関するご相談やKCRセンターに関する
ご質問など、こちらからお気軽にお寄せください。